2008年03月19日

19世紀風シガレットケース

19世紀風シガレットケース

1800年代にあった南北戦争の官給品風にシガレットケースを作ってほしい。そんな依頼でした。
南北戦争、ガッコーの授業で聞いたような記憶が・・・製作の為に背景を勉強しました。

19世紀風シガレットケース

今回はナチュラルレザーを染めたブラックレザー。こうでないと雰囲気が出ません。
メタルパーツも再現しました。これはゼッタイ妥協できないキーポイントです。
タイムトンネル抜けられましたか?


19世紀風シガレットケース

本物の弾装ケースもブリキ板でインナーケースが入ってます。
もちろん再現してみました。

製作中は1800年代のアメリカ民謡をBGMに作らせていただきました。気分です、キブン。
完成してみるとシガレットケースには見えませんね。

ご注文有難う御座いました。

同じカテゴリー(レザーアイテム)の記事画像
肩紐保持帯  販売開始です
二つ折りレザーウォレット
SOLD OUT!
携帯プレイヤーケース
モタモタしてるぜ
ガンベルトは今
同じカテゴリー(レザーアイテム)の記事
 肩紐保持帯  販売開始です (2009-01-08 23:53)
 二つ折りレザーウォレット (2008-10-26 00:54)
 SOLD OUT! (2008-04-15 02:04)
 携帯プレイヤーケース (2008-04-04 02:16)
 モタモタしてるぜ (2008-03-11 01:15)
 ガンベルトは今 (2008-02-24 00:57)

この記事へのコメント
BIGさん
お疲れ様です
画面からでも本物アメリカ南北時代の匂いが
伝わってきますよ~
やりましたねBIGさん!
BIGさんのそのこだわりを大切にこれからも良い仕事してくださいね~


onebyone
根岸平和
Posted by 根岸平和 at 2008年03月19日 06:42
根岸さん
お褒めのコメントを有難う御座います。

一般にはあまり出回ってないですよ、これ。
Posted by Mr.BIGMr.BIG at 2008年03月20日 00:31
BIGさん
私も詳しくはないのですが
この歳ですから昔の映画とか本とかで
匂いだけは記憶になんとなくに有ります

one by one
根岸平和
Posted by 根岸平和 at 2008年03月20日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。