2007年09月15日

壊れてたんだべ?

ある九州麺類系外食チェーン店で食事をすることに。

混んでいるわりには店員が少ない。
人件費削減?いや調理合わせて三人は無理があるよな。
席について30分

「やっときた~」

それは隣のテーブルの注文だった・・・

これはハマったのか?
「キャンセルすっか」
そのタイミングでギョーザがきた。
が、運んできた女子バイトの気がきかない。
頼んだビールを持ってこないのだ。
他の客を対応している間に忘れたらしく
やっとビールがきたときにはギョーザは食べ終わっていた。

店内は異様な空気であふれかえり、

「次にできあがるのは誰の?」

イライラする客の視線が調理係一人に集まっている。

「いつまで待たせんだよ!」
キレるヤツも出てきた。

そんなぞんざいな態度、俺はしないもんね。

さすがに1時間近く経ったとき
様子を聞いてから断ることにした。
テーブルにある呼び出しボタンを押そうと手を出すと
壊れてたんだべ?

「呼出しボタンがねーじゃんか!」

またまたそんなタイミングで店長自らの手で料理が運ばれてきた。
「バシッと言ってやる!」
意気込んで空気を吸いこむと
店長に先手をとられる。

店長の丁重なお詫びに
「いえいえ大変っスね」
などとチョーシこいてしまい、そのまま素直に食事にありついた。

なにげなく隣のテーブルを見ると呼出しボタンがある!
俺んとこだけ無い!

これら全て店側の作為?
だとしたらこの店長なかなか策士である。

壊れて無かったんだべ?店長そうだべ?

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
道の駅 ふじおやまにて
同じカテゴリー(出来事)の記事
 道の駅 ふじおやまにて (2008-01-05 00:38)

Posted by Mr.BIG at 00:02│Comments(0)出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。