2008年05月01日

どっちに転ぶのか?

どっちに転ぶのか?
モーリスのF‐15という古い安価モデル。日本製かと思いきや韓国製で残念。
音もいまいち、「換えるとこ換えて調整したらどんな音になるのだろう?」
ポロリと言葉をこぼしたら「お願いしますやってください」と頼まれてしまった。

オーナーはまったくのビギナーで、
エレキギターと一緒に「2週間でマスターするロックギター」という教則本を購入。マスターどころかチューニングもままならぬ状態で1曲も弾かずにギターは冬眠中でした。

誰にもアドバイスを受けずにこの教則本だけでロックギターをマスターするのは困難かな?
それでも「弾いてもらえないってギターが泣いてるよ」と突っついてみたら
翌日「教えてください」とギターをかついでやってきた。

しばらくして「アコースティックギターもあります。もらったんです」
しというので見せてもらったのがこのモーリス。

どっちに転ぶのか?

サドル、ナットは牛骨に変更、ブリッジピンはエボニー。さらにブリッジピンとブリッジピンホール修正
ペグは・・・・予算の事情で純正を使います。

どっちに転ぶのか?
上が純正プラスチック製、下は牛骨製でまだまだ荒削りです。



この連休中には完成させます。



同じカテゴリー(ギター)の記事画像
懐かしいのか新しいのか
モーリス改できました
歌ってきたぜ
ライブに行ってきた
ハミングバード
ギターリペア?
同じカテゴリー(ギター)の記事
 懐かしいのか新しいのか (2008-05-22 23:48)
 モーリス改できました (2008-05-09 02:08)
 歌ってきたぜ (2008-02-07 23:42)
 ライブに行ってきた (2008-01-28 00:24)
 ハミングバード (2007-12-16 23:15)
 ギターリペア? (2007-12-13 01:48)

Posted by Mr.BIG at 23:39│Comments(0)ギター
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。